偶然は必然。私がデンマークのフォルケホイスコーレを選んだ経緯

前回、私がここまで辿った経緯のあらましのみを記事にしました。 hurrahurrahurra.hatenablog.com これから少しずつ、それぞれの出来事にフォーカスしていきたいと思います。 今回はそもそもの始まりの、なぜデンマークのフォルケホイスコーレを選んだのかに…

日本からデンマークを経てベルリンに来るまでのざっくりとしたあらまし

久しぶりの更新となってしまいました。 別で請け負った仕事が重なったり、 新しくバイトを始めたり、 デンマークにまた行ってきたり、 ベルリンの家のインターネット環境にトラブルがあったりと、 少しバタバタしておりました。 私はベルリンに来る前までデ…

どんな外国語でも習得のためには必ず勉強すべき事…発音の重要性について!おすすめの教材とは!?意外なアレも!

皆さんは外国語を勉強する時は何から始めますか? テキスト買って文法から始めますか? 語学学校に通って、簡単な会話から慣れていきますか? 洋楽や映画を鑑賞しまくって耳から慣れていきますか?? どれも全部!大切な事です!! んが、外国語を勉強するに…

海外に出てきて新しい外国語と向き合うという事。

私がドイツにやってきたのには、ひとつ理由があって、 自分が経験できるうちに、非英語圏で自分が分からない言語に囲まれる体験をもう一度経験してみたかった、というものがあります。 年齢的にギリホリで、それ以降となると、体力的にも精神的にももっと行…

本当に8分で銀行口座開設できるのか、実際にやってみた。

ベルリンで新たに住居も見つかり、 住民登録も終え、 (オプション:汚かった部屋の掃除もして…意外と重要だよ!?) さて、お次は! 口座開設!! ドイツでワーホリに来たわたし。 いつまでもただのホリデーじゃいられない。お金ない!仕事したい! という…

掃除をひたすらして学んだ大切な事…お掃除奮闘記②

前回のお掃除奮闘記の続きです。 hurrahurrahurra.hatenablog.com 前回あんだけピカピカに磨き上げたキッチン、おかげで安心して自炊できるまでになったんですが、(つか自炊できないキッチンって何なの笑) あの許せないすえた臭いがまだ漂ってくる… 臭いっ…

引っ越し先がとんでも汚アパートだった!?お掃除奮闘記①【後半閲覧注意】

前回の記事と並行して起こっていた出来事です。 hurrahurrahurra.hatenablog.com 新しく引っ越してきたお部屋、以前の場所に比べるとやや劣る場所ではありますが、見に行った段階で、いやな感じがしなかったんですね。 ほら、感じの悪い人に会ったり雰囲気の…

ベルリン住民登録、ビビってたわりにあっさり終わる

無事新居が見つかり、引っ越しを済ませて、やっと落ち着いたのが8月の頭でした。 引っ越しはスーツケース2個分+鞄2つだけの荷物だったのであっという間でした。 手伝ってくれた友達と鞄抱えて普通にバスに乗って~という感じで、引っ越しというよりホテルを…

ベルリン家探しを通じて学んだ事

更新しないまま、どんどん日にちが経ってしまいました。 でも、もう気にしない!自分のペースでやりたいようにやっていきます。 前回はこんな感じ hurrahurrahurra.hatenablog.com 続きをしっかり書かなきゃとずーっと思ったままで、なかなか書けずにいまし…

ベルリンでの家探し【なんでそんなに大変なのかについて】

はぅっ、毎日更新するって言ってたのにさっそく昨日ブッチしちゃった、、 ブログ毎日更新できてる人ほんと尊敬しました、、、 ただブログだけやってるわけにはいかないし、かと言って手を抜いて薄い記事だけ残すのもアレだし、、、きちんとした記事を書くに…

ベルリンで頭を悩ませたことその1

パスタを作るのがやたら上手くなったなぁと思いをはせます、pcoです。 某どこやらの風というグループの歌に出てくる女の子ばりに上手いです、きっと。 一目惚れされるかな、、、、!(ハードル上げ) 今私が何をしているかについて、 私は今ベルリンにいます…

Hurra! Hurra! Hurra!!!

はじめました。ブログ。 日本を飛び出す前から、ブログでもやろうかなと言い出してはや半年。 いろいろ気持ちの葛藤を経て、ようやく開始しました。 中身の充実もまずは大切だけど、その前に毎日書く習慣を身に付けます。 まだプロフィールとかデザインもま…