Hurra! Hurra! Hurra!

デンマーク、ドイツ、アジアバックパッカーを経て感じた事や体験談を発信します。また自分の専門である障害者福祉に関連した発信もどんどんしていきます。

Hurra! Hurra! Hurra!!!

はじめました。ブログ。

日本を飛び出す前から、ブログでもやろうかなと言い出してはや半年。

いろいろ気持ちの葛藤を経て、ようやく開始しました。

 

中身の充実もまずは大切だけど、その前に毎日書く習慣を身に付けます。

 

 

まだプロフィールとかデザインもままならないけど、タイトルは気に入っています。

私にとって大きな意味を持ちます。

 

デンマークでの誕生日のお祝いを目にしたときに耳に入ってきた言葉。

英語ではHurray!

ふれーい!という感じで発音して、意味はやったー!いえーい!みたいな感じです。

 

が、デンマーク語では、

ふがー!

ふわー!

みたいな音です。日本語に存在しない音、、、(つД`)

 

何をフガフガ言ってんのよって感じですが、なんかかわいいなぁと思って。

みんなでお誕生日の歌うたう時にこのフレーズが良く出てくるのですが、みんなでフガフガ言ってるのが可愛くて温かで幸せな瞬間で、デンマークでのお誕生日のお祝いが大好きになりました。

 

もちろん私も祝ってもらいました。またその時のことは今度絶対書きますね。

 

では、記念すべき第一回目の投稿を記念して、

Hurra! Hurra! Hurraaaaa!!!!

 

どうぞよろしくお願いします^^

 

pco